2015/06/29 00:23


はじめまして。

hymy designという似顔絵グッズのSHOPをたちあげたマイと申します。

えーっとえーっとまずは簡単な自己紹介。
私は元々デザイナー・ディレクター・デザイン関係の何でも屋などをしておりました。
結婚と同時期に独立し、何でも屋としてさらに邁進。

ところが出産とともに、融通が命の何でも屋としては立ち行かなくなってしまい・・・。
できることの中から、楽しそうな事を少しずつ初めてみようと思ったわけです。



hymyってなに??
ってよく聞かれます。
フィンランド語でスマイルって意味だそうです。
似顔絵を描くということは、色んな人の笑顔を描くことだと、各国のSmileを検索しているうちに、この言葉に会いました。
北欧デザインが好きなので、惹かれたってところもあります。

これから、たくさんの笑顔を描けたらいいなって思っています。


それから似顔絵について。
子供が産まれるまで、手描きで絵を描くことがほとんどありませんでした。
ところが子供と遊ぶイコール毎日のように、色んな絵を画用紙に描くように。
ニコニコしている我が子や、友達の笑顔を、メモ程度に描きはじめたのが始まりです。

手描きで見せるのはなんだか恥ずかしくて、得意なイラストレーターで描きおこして、ついでにデータになったのだからと印刷やさんに発注してグッズを作るようになりました。

お友達からも「似ている!!」「かわいい!」と言われて、調子に乗ってショップを作ってみたというわけです。



まだまだ未熟なhymydesignですが、喜んでもらえるように、可愛い笑顔をたくさん描いて、上手になっていければいいなと思ってます。
またグッズの開発も、もっとバリエーションが増えるように、色々検討したいと思ってます。

みなさま、よろしくお願いします!!